happyApricotの日記

日々の生活について

何故空き家問題が深刻化するか

年々少子化が進み貧困化も一向に開ける兆しの見えない状況の中で何故、日本の空き家件数が増え続けて改善する兆しは見えないかと言えば何も深い意味も難しい話しでもなくて空き家が増え続けているのに新しく住宅は建設されつづけて極端な貸主や不動産屋や関係者ばかりだけの利益を得ようとする思考。

住む人の事などは全く考えずに苦情などを言うものなら力や見えない暴力、ありとあらゆる嫌がらせ手法や抑えつけるというような全く理性的や知性的とは程遠いやり方を目を覆いながら続けてきた結果であり必然的なのは当の本人達も気づいているのではないでしょうか?

自分達の悪質な体制を認めない芸能人がお金儲けの為に一般人を宇宙人扱いしたりおばけと言えばまだ通用すると言うような感覚でこれまで来ていたようで。
私達の生活を無視して悪質な事を押し通そうと言うようなネガティヴ思考が貴方達に悪い事を引き寄せる原因なのにそれをまた他人のせいにしたりおばけ呼ばわりしたりで、許す許さないも誰が1番怖いのか?
あれこれ血液型で1番怖いのは怒ると許さないB型だそうです。
そのように騙し続けて自分達が悪い事をしているのを指摘されると逃げる為に他人を悪者扱い。
どちらが1番怖いのか。
改善しないで今の状況を悪化させる芸能人関係者や不動産関係者などの利益ばかりを優先させる資質の人間。
顔は笑顔で誰とでも付き合うが心では友人さえ利用したり許していないのに許したふりをする人物が怖いのか?

あの人達が本当の事を言わないとずっと私達、我慢して利用しない人間を言いくるめたり馬鹿にしたり、悪者にしたりを繰り返しています。

このような体制では極端な貧富の差を生むばかりではなく今現在から見ても悪質な手法でしかお金儲け、経済発展がなされていない状況に拍車がかかり全く安定しない経済状況を生み出してきたのではないでしょうか?
1からやり直す覚悟が必要な時に来てしまった気がしますが皆さんはどのように感じますか?

全てをやり直してベーシックインカムを導入して日本に住む人全員の健康面や仕事のバッグアップ、綺麗で本人達が希望する住居を沢山の人が必要としていますよ。