happyApricotの日記

日々の生活について

人を悪者にしたりして

人を悪者にしたりするのは自分達の犯罪を隠すためです。

おかしな店内放送や嫌がらせなどしているところは気をつけないといけないようです。

引っ越してきてからはお釣りの間違いがあったかもしれませんが100円程度だと忘れてしまいます。

それを気にせずにいると小さな金額でもそれが大人数のお釣りを盗む側は大金を手にします。

引っ越しする前は1万円を渡した筈なのに帰ってから確認すると凄くお札が足りないなんてことは頻繁にありました。

母子家庭で親1人で子供を育て仕事をしていると忙しさや疲れなどから確認せずにそのままかえってきたりなどを知ってつけこんで商品を抜き取ったりお釣りを抜き取ったりなどは頻繁にされました。

その人が確認する人かなどは小さい金額から試したりするのでしょう。

気づかないと大金のお釣りをごまかしたりするのでしょうね。

そのような詐欺まがいなこどをして儲かるなんて事は信じられますか?

商品の展示されていた金額と違うように

レシートに記載されているなども頻繁にあります。

もちろん人間だから間違いの場合もあると思います。

でも商品を抜き取るなんてのは態とじゃないとしませんよね。

昨日の夫との会話で以前の事を思い出しました。