happyApricotの日記

日々の生活について

自分で好きな物

スマートニュース、雑誌、テレビ、コラムに、ロカリなどは殆どが洗脳道具で流行を作り洋服を売る為の宣伝ですよね。

私もオシャレやショッピング、流行り物や可愛い雑貨などは好きですが

度々、買わせるように持って行こうとするメディアに関わらず嫌がらせや洗脳や

喧嘩をさせたり出かけられないようにしてストレスを与えてはインターネットショップを観覧させるように仕向けたりしているのが見受けられます。

個人でもコラムなどで誘導しておかしな格好をさせたり高い服を買わせたりしているのが見受けられますよ。いいように操られないようしないとおかしな長めの安い生地のガウチョパンツを購入して自慢げに歩く事になります。人それぞれですが似合う似合わないもあるでしょうし、

自分で好きな物を見極め宣伝に左右されない高い物ばかりを購入しないなどや持ち物の把握や生活に本当に必要な物などを把握などをしていないといけないと最近度々思うようになりました。